学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

分からないことだらけだったのに、1つ1つ細かく教えてくれてありがとうございました!そのおかげで、苦手なことが減りできることが増え、勉強頑張ることができました!!

M.Mさん
2022年7月入塾

2023一般

在籍校

鎌取校

合格校

土気高校

志望校を決めた時期と理由

志望校を決めたのは1月くらい。夏と秋に説明会等に行った時に、学校生活が楽しそうだったからと、家から遠くなく、通いやすいから。

中3夏休みの思い出は?

今までにないくらい勉強をして、大変だった。塾に入ったばっかりで、色々心配だったけど、友達いっぱいできて嬉しかったし、多い授業数も頑張れた。

中3冬休みの思い出は?

受験に向けてのラストスパートの時期に勉強のことで追い詰められて、友達関係でも色々あって忙しい冬休みだった。けど、ラストスパート乗り越えることができた。

受験で一番つらいときはどんな時でしたか?どうやって乗り越えましたか?

たくさん勉強しても、あまり点数が伸びなかった時。それは、問題の解き方を変えたり、色々アドバイスをもらったりしてやり続けることができた。夏に体験した今までにない勉強量。今までこんな量やってこなくて、大変だったけど、みんな一緒だったから頑張ることができた。

受験を通して成長したと思うこと

今まであんまり勉強してこなかった自分が、7月から2月まで頑張ることができた。諦めちゃうことが今まで多かったけど、受験に対しては、諦めないで続けることができた。

受験で一番嬉しかったこと

点数が前に比べて上がっていたことと、教科ごとの苦手が減ったこと。頑張った分、結果がついてきてくれて嬉しかった。公立受験当日の朝に、先生2人が駅に来てくれて元気貰えたし、頑張ろうって思えた。うれしかった。

室長へのメッセージ

何回か、友達関係で迷惑かけちゃって、しかも大事な時にごめんなさい。いつも笑顔で話しかけてくれたり、色々と打ち解けやすい環境であるから、考え直したりすることができました。ありがとうございました。

講師へのメッセージ

分からないことだらけだったのに、1つ1つ細かく教えてくれてありがとうございました。そのおかげで、苦手なことが減りできることが増え、勉強頑張ることができました。

Message for...

お父さんお母さんへのメッセージ

塾に入る時も、友達と色々あった時も、進路を決める時もいっぱい困らせ、迷惑かけてごめんなさい。けど、家族の力があったから、ここまでやって受験期を乗り越え、やり続けることができました。ありがとう。

担任・塾長コメント

合格おめでとうございます!Mさん、最後までよく頑張りましたね!自習にもよくきてくれて頑張っていた姿が印象に残っています。また、勉強の他にも大変なことがたくさんあったと思います。これからもなんでも相談してください!

お問い合わせ・お申し込み