学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

むだな努力はない!

K・Rさん
2022年11月入塾

2023一般

在籍校

成田校

合格校

成田国際高校

合格が決まった時の気持ちは?

まさか合格できるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです。少しずつ合格したことへの実感がわき、頑張ってきて良かったと思いました。

ハイスターズに通ってよかったこと

他に体験に行った塾と比べて塾の中が静かで
自習している生徒が多かったため、集中して取り組むことができました。

後輩へのアドバイス

実際に受験をしてみて、模擬試験などで結果が出なかったとしてもむだな努力などないのだと学びました。不安な時は先生に相談し、気持ちを強く持って頑張って下さい!

Message for...

ハイスターズ成田校へのメッセージ

入試前最後に受けたテストでも点数が良くなかったにも関わらず、信じて背中をおして下さりありがとうございました。良いところをとことん誉め、たくさんのアドバイスをくださったおかげで最後まであきらめずに取り組むことができました。

保護者様より

おかげさまで無事に合格することができました。授業以外の自習の時にもこまめに声を掛けて頂き、特に受験前等は本人のモチベーションUPにもつながったと思います。ありがとうございました。

担任・塾長コメント

Kさん、第一志望校合格、本当におめでとう!本当に良かった!!今年の成田国際の受験は近年では一番の厳しい入試でしたので、気持ち的な不安は少なからずあったと思います。しかし、そのことで、本来の力を発揮できなくなる事だけは絶対に無いようにしたい、という一心でサポートしてきました。

受験期、入試の相談をさせてもらう中で、「合格を勝ち取れる」という確信のようなものが私にはありました。それは、「志望校に何としても合格したいという想いの強さ」、そして「Kさんの人柄」から来るものでした。穏やかな性格の中に、強い熱意を秘めているKさん。その芯の強さは、合格のための最大の武器でした。また、礼儀正しく、素直な性格は、自分の力を高めていくことに大きく繋がりました。
担当講師の「本気で合格させたい」という熱意をしっかり受け止め、合格までのプランを滞りなく遂行し、着実に合格力を身に付けることが出来できました。受験前に伝えた、「Kさんは合格への道を歩んで来れた。中学3年間をコツコツ頑張り、受験生としてやるべきことを全うした。何よりも、合格したいという誰にも負けない強い気持ち持っている。何も不安に思うことは無い、大丈夫。」という言葉は、心からのメッセージです。

この志望校合格は、まさに、Kさんが自分の力で掴み取った成果です。そして、今後のKさんの歩みを支える大きな成功体験と言えます。さあ、待ち焦がれた、憧れの高校での高校生活が始まります。思う存分に、楽しんでください!!Kさんの今後の歩みを心より応援しています。

お問い合わせ・お申し込み