学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

受験の時に最後まで志望校を悩んでいたのですが、先生たちが相談に乗ってくれて一緒に悩んでくれたのが嬉しかったです

T.Tくん

2019一般

在籍校

大和校

合格校

湘南台高校

受験を終えて思うこと

今まで通っていた塾は自分の中で「通っている場所」という感じだったのですが、ハイスタは自分的に「勉強する」というような感じで、ハイスタに来ると「勉強しなきゃ」というスイッチが入り、しっかりと勉強が出来ます。
先生方も優しく、受験の時に最後まで志望校を悩んでいたのですが相談に乗ってくれて、一緒に悩んでくれて嬉しかったです。大学受験まであと3年ありますが、高1からしっかりハイスタで頑張りたいです!

保護者様より

「勉強は好きではない」と塾で寝てしまうような息子。心配して別の塾を探していました。他の塾も幾つか検討しましたが、ハイスタは校長先生がとても息子のことを気にかけてくださったので、中2から通う事にしました。すると息子は先生方の励ましと、しっかり褒めてもらえる喜びで、メキメキやる気が出たようで、受験にも前向きになり中3で成績も上がりました。親子でとても感謝しております。高校生になっても宜しくお願いします。

担任・塾長コメント

Tくんと初めて会ったのはTくんが中学2年生の時でした。Tくんは疑問に思ったことは、どんな些細なことでも質問してくれました。
その疑問に対して、時にはヒントを与え、時には一緒に考えることで一つずつ解消していきました。その結果、Tくんの学力はグングン上がり、勉強に対して意欲的になっていってくれました。Tくんにはこれからもたくさん疑問を持ってもらい、勉強することに貪欲であってもらいたいと思います!

お問い合わせ・お申し込み