学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

高1から受験を見据えて積み重ね、掴んだ公募推薦合格!

Sさん
2018年7月入塾

2019推薦

在籍校

鎌取校

合格校

大妻女子大学(家政学部・児童学科)

ハイスターズに通って良かったこと

個別指導なので、自分のわからないところをすぐに質問できたことです。また、いろいろな先生方と仲良くなれる点も楽しかったです。

なにより、進路についてのミーティングで、公募推薦での受験を勧めてくれなければ今回の合格は無かったと思うので、とてもよかったと思っています。

受験を振り返って

公募推薦での受験でしたが、緊張して面接と小論文が上手くできなかったと思っていました。合格発表を見た時は、すごくうれしくて、同時に安心もしました。

大学ではサークルに入って友達をつくったり、アルバイトをしたいと考えています。もちろん、将来の希望のために勉強もがんばります。

Message for...

ハイスターズ鎌取校へのメッセージ

進路相談で志望校や受験プランのアドバイスがもらえていなかったら、今回の合格はなかったと思います。とても感謝しています。

担任・塾長コメント

合格おめでとうございます。そして、大学受験お疲れ様でした。
Sさんは高校1年生の夏からハイスタに通ってくれていました。大学進学を見据えて高校の定期テストでは評定値を高く保ち、一般入試と推薦・AO入試の両方を選択できるよう学習を進めることが、Sさん本人の努力によりできていたと感じています。

合格の喜びと新しい生活への希望が話している様子からとても伝わってきました。これから先もしっかりと将来への希望へ向かっていけると感じました。

お問い合わせ・お申し込み