学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

入試本番で自己最高得点をとることができ、前期で志望校に合格することができました!

Sくん

2019一般

在籍校

成田校

合格校

千葉商業高校

受験を振り返って

僕は、ハイスタに入る前は、思うような点数がとれませんでした。
ハイスタに入ってからは、質問がしやすく、わからない所は細かく教えてもらうことができるようになり、やる気も高まっていきました。
志望校に関しても、色々と相談していく中で、行きたい高校が決まり、今まで以上に勉強に集中できるようになりました。
その結果、数学を得意教科にすることができ、英語の苦手を克服して、模擬テストでは50点ほど点数を上げることができました。
そして、入試本番では自己最高得点をとることができ、前期で志望校に合格することができました!

Message for...

塾へのメッセージ

ハイスタに入ってから、勉強を前向きに頑張ることができるようになりました。そして、成績を上げていく中で、『やればできる』という自信を持つことができました。これからも上を目指して、頑張りたいと思います!

保護者様より

親子共々お世話になり、本当にありがとうございました。
中3の夏前の段階では、まだ不安が多い状況で、本人も、うまくいかない勉強にいら立っている様子でした。夏休みに進路を決心してからは、成績が上がっていったこと、そして何よりも、本人に自信がついたこと、とても大きく変わりました。先生方のお陰で、ここまで変わることが出来ました。本当にありがとうございました。
高校進学後も、その先の進学を見据え、成績を大事にしていきたいと考えていますので、塾を続けて頑張らせたいと思っています。
息子をここまで向上させていただき、本当にありがとうございました。

担任・塾長コメント

Sくんはこの半年で、本当に目覚ましい成長を遂げてくれました!ここまでの道のりを振り返ると、
入塾時は身に付けなくてはならないことが多くあり、苦労があったと思います。それでも、決して弱音を吐かずに、ひた向きに問題と向き合い、疑問を解決し、それを反復して自分のものとすることで、幾多の成功体験を積むことが出来ました。
以前、好きではなかった教科が好きになり、自信を持って前向きに取り組んでくれている姿を見るたびに、本当に嬉しく思います。『高校生活でも上位を取りたい!』と意識を高く持ち、高校準備に励んでいる姿は、とても頼もしく、誇らしく思います。
ここで身に付けた実力、学習習慣、勉強方法、そして何よりも自信を武器に、今後も成功体験を積み重ねながら、次なる目標達成に向けて、一緒に頑張っていきましょう!!

お問い合わせ・お申し込み