学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

受験した学校全てに合格です!

O・Aさん
2019年2月入塾

2021一般

在籍校

鴨川校

合格校

尾道市立大学 芸術文化学部日本文学科

専修大学

武蔵野大学

東海大学

淑徳大学

合格した時の気持ちは?

とにかく嬉しかったです。

受験勉強で大変だったことは?

受験を振り返ると、正直、辛かったという記憶が一番強いです。でも、どんなふうに辛かったかはあまり覚えていません。だいたいは自己嫌悪で落ち込んでいたので自分で自分を分析して頑張りました。予定をきちんと立てられたかと言えば全然できませんでした。そんなとき、一緒に予定を考えてくれたり、悩んでくれたり、また励ましてくれたりしてくれた先生方は私の支えでした。

ハイスターズに通ってよかったことは?

自学自習ができるようになったことです。
教室で自習をたくさんさせてもらいました。また、教室にたくさんの問題集や参考書があり、それを借りてたくさんの演習をすることができました。

ハイスタ鴨川校へ(ハイスタの担当の先生へ)

たくさんお世話になりました!勉強で苦しんでいたときも励ましてくださったことが一番嬉しかったです。(語彙力がなくて申し訳ないですが…)言葉では言い表せません!本当にありがとうございました!

Message for...

両親へのメッセージ

12月に大ゲンカをしたときは本当に落ち込みました。怖かったです。でも最後まで一緒にいてくれてありがとう。お母さんはあまり無理をしすぎないでくださいね。お父さんはちょっとだけわがままを言わないでくれるとありがたいです(笑)

担任・塾長コメント

毎日自習をしっかりして、自分のわからないところを授業で質問する、という良い形での授業スタイルができていたのではないかと思います。辛そうにしていたときもありましたが、なんとか乗り越えてくれて本当に良かったです。行きたい大学に行けて良かったね。おめでとう!

まさに、シュトゥルム・ウント・ドランクといった2年間でしたね。合格おめでとう。受験した大学全て合格は本当すごいです。これから4年間の大学生活で文学への探求を楽しんでください^_^

お問い合わせ・お申し込み