学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

受験を通じて、勉強の楽しさを知ることができました!

N・Kくん(成田西中学校)
2020年7月入塾

2021一般

在籍校

成田校

合格校

千葉工業高校電子機械科

合格が決まった時の気持ちは?

自分は試験会場に見に行きました。会場に着いてから発表されるまでの時間は、本当に緊張していました。ついに、合格者が貼り出され、自分の番号を見つけた瞬間、心の底から叫びたい気持ちになりました。本当にうれしかった!!

頑張った自分を褒めてあげてください!

合格までの大変な道のりを、よく登り切ったと思う!

ハイスターズに通ってよかったこと

先生に分かるまで、しっかり教えてもらい、勉強の楽しさを知ることができました!

後輩へのアドバイス

最初は、自分でも本当に受かるのか、心配でした。ですが、自分の力を信じ、合格に向かって勉強したことで、無事第一志望校に合格しました。受験に必要なのは、諦めない心や自分を信じる気持ちだと思います。

Message for...

ハイスターズ成田校へのメッセージ

自分の力を引き出すことができました。本当にありがとうございます!

保護者様より

おかげさまで志望校に合格することができ、本当に先生のご指導あってこそだと感謝しております。
3ヶ月のご指導、本当にありがとうございました。
先生が親身になって心から応援してくださったことが何より息子の力になりました。先生のその気持ちに応えたいと、最後まで頑張ることができました。この塾に入っていなければ合格はなかったと思います。
最初に問い合わせをした際に「何かを始めるのに遅いということはない」とおっしゃってくださり、お引き受けくださったこと、心から感謝いたします。
これからもどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

担任・塾長コメント

〜志望校合格までのストーリー〜

「何かを始めるのに遅いということはないです。」

入会時に伝えたその言葉を、実行に移し、志望校合格を叶えたKくんに、心からの拍手を贈りたいです。
自転車でもこぎ始めが大変なのと同じ様に、最初は沢山の苦労がありました。プラン通りに進まないこと、思うように定着が図れない時期もありました。
指導する側として、本人が走りやすい状態を作ることを第1に考え、「前向きに取り組めるようなフォロー」「ポイントを絞った指導」を行ってきました。
徐々に、勉強方法が身についていき、学習習慣が定着していく中で、「今は分かることが嬉しい。このまま頑張って志望校に合格したい。」という気持ちを表現してくれたとき、「何としても、この子を合格に導きたい」と改めて強く思いました。
一通りのインプットを終えて過去問対策に入れたのが1月、そこからが正念場でした。
苦労しながらも、「できるようになりたい」とひたむきに問題と向き合う姿、そして「今までに身に着けたことが活かせた」と喜ぶ姿に、これなら間に合わせられる、と日に日に期待が膨らんでいきました。
そして、入試直前に行った最後のプレテスト、合格判定B(60〜80%)を取ることができました!
そこからも、入試前日の最終最後まで、対策を続け、受験勉強をやり切り、充実感と自信を持ち、入試に向かうことができました。
Kくんが最初に掲げてくれた「志望校に合格したい」という目標を叶えることができ、心から嬉しく思います。
Kくんの前向きさと素直さ、そして、志望校に合格するんだ!という強い意思が掴んだ、大きな大きな成功体験です。Kくん、志望校合格、本当におめでとう!
早速、次にも目を向けてくれています。「高校でも勉強を頑張って、上位を獲りたい」
ハイスターズは、その言葉を引き続き、全力で応援していきます!

お問い合わせ・お申し込み