学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

受験は一人では乗り越えられません!

F.Mさん
2021年4月入塾

2022一般

在籍校

シェラトンスクエア校

合格校

大阪教育大学教育学部学校教員養成課程 中等教育専攻 家政教育コース

受験を振り返って

私は模試の結果が悪かったり、勉強を続けていても成果や手ごたえを感じられないとき、前向きな気持ちになれなくて、モチベーションを保つことが難しかったです。何度も落ち込むこともありましたが、ハイスターズの先生方や周りの人たちに支えていただいて最後まで諦めずに頑張ることができました。受験は一人では乗り越えられません!

ハイスターズに通って良かったこと

素敵な先生方に出会えたことです。不安なことや受験校のことや勉強の進め方など、相談したらどんなことでも熱心に話を聞いて一緒に考えてくださり、本当に心強かったです。授業を取っていない科目でも質問をするとその科目の専門の先生を紹介してくださり、丁寧にアドバイスをいただき、面接練習も厳しくしていただきました。本当にありがたかったです。

これから頑張ってみたいこと

字がきれいな先生になるために字の練習を頑張りたいです。また大学で勉強を頑張って取れる資格は全て取りたいです。今まで出会った素敵な先生のようになれるよう頑張ります!また大学生では何でも1回は挑戦してみようと思います。あと料理が出来る女になります。家庭科力を上げるために花嫁修業頑張ります!

担任・塾長コメント

巳早希ちゃんは、家庭科の先生になりたいという明確な目標を掲げて日々努力し続けていました。授業がない日も塾に来て毎日自習をしていました。また分からなかったことは、質問をして妥協せずに納得するまで問題と向き合っていました。そんな巳早希ちゃんならきっと素敵な先生になれるはず!応援しています!

お問い合わせ・お申し込み