学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

ハイスターズで受験期を過ごせて良かったです。

T・Aさん(佐原白楊高校)
2021年8月入塾

2023学校推薦型選抜

在籍校

成田校

合格校

獨協大学 外国語学部 フランス語学科

合格が決まった時の気持ちは?

第一志望の大学に合格できて、安心しました。また、お世話になった塾や学校の先生方、家族に合格の報告ができて嬉しかったです。

ハイスターズに通ってよかったこと

個人授業なので、疑問に思ったところをすぐに聞けて、その場で解決することができる点が、とても良いところだと思います。

塾へのメッセージ

進路が何回か変わっても、それに合わせた授業をしてくださりありがとうございました。塾の先生方の雰囲気がとても穏やかで、のびのびと学習することができました。ハイスターズで受験期を過ごせて良かったです。

私の大学受験勉強方法

英語に関しては、ハイスターズで文法を一から丁寧に教えてもらい、自主学習で単語帳を覚えていました。文法を覚えたことで、長文が読みやすくなりました。現代文に関しては、1つの現代文にたっぷり時間をかけて解くようにしていました。その後の答え合わせも、納得がいくまでしていました。

Message for...

後輩へのメッセージ

今のうちから「自分は何になりたいのか」「自分がしたいことは何か」という自分のことをよく知り、それに基づいて進路を決めて大学も調べていった方が良いと思います。今は部活などで忙しくてなかなか勉強の時間が取れないと思うけど、電車の移動時間や寝る前の少しの時間などに英単語を覚えるだけでも、受験期の自分が楽になると思います!頑張ってください!

保護者様より

高2の夏からお世話になりました。ハイスタのみなさんは、相談等の対応が大変丁寧で、親身になってくださり、親としても、安心して任せることができました。指導も毎回楽しく実のある内容だったようです。特に3年生になり、英語を学ぶようになると、本人の充実感がこちらにも伝わってくるようでした。たくさんの質の高いスタッフに出会い、そこで、学ぶことができ、よかったと思っております。これからの人生、ハイスタで学んだことを生かし、すすんでほしいと思います。本当にいろいろとありがとうございました。

担任・塾長コメント

Aさん、志望校合格、本当におめでとうございます。
目標達成に向けて、たゆまぬ努力を続けてきたことが、大きな成果に繋がりました。Aさんには素晴らしいところが、沢山あります。特に秀でているのは、真面目さと礼儀正しさ、そして明るさと前向きさ、です。これらは、学習効果に大きく繋がる力です。自分の強みをしっかり活かし、真摯に自分と向き合いながら、自らを成長させることができました。進路を一緒に相談する中で、悩みながらも、「なりたい自分」「やりたいこと」を見つけ出そうとする姿勢は、本当に素晴らしかったです。この受験期の経験、そして、ここで得たものは、かけがえの無い宝です。
今後も、自分と向き合いながら、道を拓いてください!応援しています!

お問い合わせ・お申し込み