学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

学力の強化だけでなくその他のことも手厚くサポートいただきました!!

Tくん
2018年3月入塾

2019一般

在籍校

瑞江校

合格校

法政大学 法学部 国際政治学科

成蹊大学 経済学部 経済経営学科

成城大学 社会イノベーション学部 政策イノベーション学科

受験を振り返って

入塾をした時点では大学入試レベルの学力もなく、志望校に合格できるかという不安も大きかったです。しかし通塾していくうちに、自主的に机に向かう習慣がついていきました。
教材や復習方法などは、定期的に受験する投資模試の結果を踏まえて、自分に合うものを取捨選択し、軌道修正をしていきました。

受験をするにあたって一番の課題であった日本史は、夏休みまでに知識の確認を一通り終わらせました。そのあと、10月からはセンター対策を3周行い、知識の定着はもちろん、問題形式に慣れようと努めました。
比較的得意だった英語と国語については、単語の暗記や文法などの確認を行ったうえで、問題演習に取り組みました。この2教科は冬期講習以降はセンター対策のみに絞るなど、担当の講師と相談したうえで教科によって対策を変えて学習を進めました。

ハイスターズ瑞江校に通ってよかったこと

ハイスターズ瑞江校の先生方は入試日程など、勉強以外の相談にも親身に向き合ってくれました。大学の定員厳格化を踏まえて先生方と決めた目標は「浪人をしない」ことです。この目標を最優先事項として、様々なレベルの大学に出願をしました。
そのような学力の強化以外も手厚くサポートしてもらった結果、試験当日はあまり緊張することなく、自分の実力を発揮することが出来ました。

Message for...

ハイスタの先生たちへへのメッセージ

その時の自分の能力と入試までの時間や志望校を踏まえて、担当の講師の先生方が自分専用のカリキュラムを作成してくれました。その際に、今後の授業をどのように進めていくか、また合格するためにどのような学習が必要かを詳しく説明してくれました。おかげで自分の現状と課題を把握することができ、勉強にも取り組みやすかったです!

お問い合わせ・お申し込み