学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

苦手だった英語で90点を取れるようになりました!最高の合格です!

Sさん
2018年4月入塾

2019一般

在籍校

君津校

合格校

袖ヶ浦高校

ハイスターズに通ってよかったこと

最初は塾に来るのも大変だなあと思っていたけど、少しずつ勉強ができるようになっていくうちに塾が嫌じゃなくなっていました。苦手な英語も積極的に勉強できるようになったし、最初は週1回でいいと思っていた塾も週2回通おうと思えた自分にびっくりです。
定期テストでも苦手な英語で90点を取ったりすることが出来ました。

受験を振り返って

いろんなことを勉強しなきゃいけないっていう焦りから正直勉強することがすごく嫌になった時期もありました。勉強に関するものすべてに対して視界に入るのも嫌だ!って思ったこともありました。だけど、今まで一生懸命に頑張ってきたことが無駄になっちゃうのも嫌だったので先生たちとなんとか一緒に乗り越えてきました。
受験が終わって合格発表まで不安な気持ちでいっぱいだったけど、合格発表の時に自分の番号があったときは驚きと嬉しさで今までの嫌な気持ちが全部吹き飛びました、高校も勉強はやっぱりあるけどしっかり頑張りたいと思います。

Message for...

担当講師・両親へのメッセージ

わからないところがあるとき時間を見つけて補習をしてくれてありがとうございました。
担当じゃない科目でもきちんと教えてくれて嬉しかったです。これからも一生懸命勉強して頑張っていきたいと思います。
いつも送り迎えありがとうございます、合格できたことは家族の協力もあってのことだし、いっしょに合格を喜んでくれたことが嬉しかったです。これからも頑張るのでよろしくおねがいします。

担任・塾長コメント

受験お疲れ様でした。本当におめでとう、受験勉強大変だったろうけどよく頑張りました。
学校の成績もすごく伸びていたし入試の時もイケるんじゃないかと内心は思っていましたが、油断させてしまってはいけないのであまりそういうことは言えませんでした。でも、本当に最後まで諦めず頑張って無事合格できたことがきっと今までのやってきたこと全ての答えだと思います。
高校は最初の定期テストがとても肝心。1番にもなれるしビリにもなっちゃうからしっかり予習して6月の中間テストに備えていきましょう。でもきっとSさんなら大丈夫、きっといい点数が取れます。

お問い合わせ・お申し込み