学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

悩んだ1年、見事に合格をつかみとりました!

N.Kさん
2016年9月入塾

2020一般

在籍校

鎌取校

合格校

千葉県立保健医療大学

東邦大学

千葉工業大学他

ハイスターズに通ってよかったこと

個別なので細かい点まできちんと見てもらえて、自分の苦手な分野をメインに勉強できたと思います。また、使いたいテキストを使って授業を受けることができたのもよかったです。

受験を振り返って

志望校を決めるのがあまりにも遅すぎてモチベーションが上がらず大変でした。センター試験で高得点を取ることを目標とし、何度も過去問を解くことで得点率も上がり苦手を克服することができました。実際センター試験で高得点をとれたことが合格につながったと思います。

来年受験する後輩たちへ

志望校は分野だけでもなるべく早く決めたほうがいいと思います。ですが、もし気持ちが変わったときのためにも「捨て科目」を作ることなく、まんべんなく勉強することも大切です。あきらめないで勉強すれば良い結果は必ずついてくると思います。頑張ってください!

Message for...

室長&担任の先生へのメッセージ

授業の内容や志望校などたくさんワガママを言ったと思いますが、最後まで見守ってくださりありがとうございました。勉強はもちろんですが、志望校決定への相談になっていただいたことが本当に心強かったです。日常的な会話ができたのも担当が先生方だったからだと思っています。授業でかかわりがなかった先生方、中学の頃にお世話になった先生方、みなさん応援して下さりうれしかったです。

担任・塾長コメント

Kさんとは志望校についての相談をだれよりもしました。色々なものに興味をもっていて、前向きな悩みだったので様々な将来のビジョンを一緒に考えてきました。時にはプレッシャーや結果が出ず涙したこともありましたが、そこであきらめず勉強を続けることができたことは将来必ず役立つと思います。本人も言ってくれましたが、HIGH-STARSのカリキュラムを信じセンター試験の過去問演習を繰り返し、得点率を上げることができたことが最大の勝因です。今後はこの経験を後輩に伝えてもらえたらうれしいです。

お問い合わせ・お申し込み