学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

塾長や先生が声をかけてくださり応援してくれてることを感じて励みになりました!

Mさん(向洋中学校)
2020年3月入塾

2021一般

在籍校

六甲アイランド校

合格校

御影高校

合格した時の気持ちは?

ホッとした。
高校でも頑張ろうと思った。

受験勉強で大変だったことは?

1.2年の時にさぼっていたことが受験期に全部きたこと。
自分が解ける最大限の力を本番で出すことが出来なかったこと。
暗記は範囲が多くて、見につかず点数が上がらなかったこと。

ハイスターズに通って良かったことは?

テスト後には必ず反省をするので、自分の改善点を見つけることができたこと。
自習は時間が決められていて休む時間も取れたので1つ1つに集中することができたこと。
授業後に塾長や先生が声をかけてくださり応援してくれてることを感じて励みになったこと。

これからの目標は?

少しの時間でもいいから毎日勉強して苦手を作らないこと。
自分が納得できる学力をつけること。

Message for...

後輩のみなさんへのメッセージ

勉強する理由が分からなくなったり、諦めたくなったとしても、受験で頑張れる人は将来いざとなった時に頑張れる人です。これで十分と思わず上へ上へ目指していってください。楽に受験を終える人最後の最後まで粘る人色々いると思いますが、自分が選んだ道を信じて頑張ってください。皆さんが笑顔で終われることを願っています。

担任・塾長コメント

合格おめでとうございます!毎日勉強してきた成果が出てとても良かったです。高校の勉強量は多く大変かもしれませんが一緒に乗り越えていきましょう。これから充実した高校生活にしていきましょう。

お問い合わせ・お申し込み