学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

D判定からの逆転合格!努力は実る!!

K.Sさん(君津中学校)
2020年2月入塾

2021一般

在籍校

君津校

合格校

安房高校

木更津総合高校

合格発表を見たときの気持ちは?

一緒に受けた子が残念な結果だったので、すぐには素直に喜べなかったです。
ひとりになってから、さびしいながらもうれしい気持ちがこみ上げてきました。

受験勉強で大変だったことは?

12月から塾でやっていた、直前特訓とプレテストが大変でした。
長時間の対策だったので、毎週とても疲れました。
でも、そのおかげで合格できたと思います。

これからの目標は?

剣道で全国大会に出場します!
中学の後輩が、私の後を追って「安房高校を受けたい」と言ってくれています。
そんな後輩に恥ずかしくない先輩となっていたです!
文武両道・質実剛健で頑張ります!

ハイスタ君津校に一言

学力が足りなくて、中学校からは「合格しないぞ」と言われていました。
だけどハイスタに入って、点数も上がって、安房高校の合格点を取れるようになりました。
合格したのは塾のおかげです!ありがとうございました。

Message for...

家族へのメッセージ

合格した安房高校は通学に2時間くらいかかる遠い学校です。
ちゃんと通えるか不安だった私に「行きたいなら行け!」と背中を押してくれました。
そのときは心の中で「学力が足りない・・・」と思ったけど、塾に入れてくれてくれて
合格することができました。本当にありがとう!

担任・塾長コメント

どうしても入りたい部活のために、とても大きなチャレンジをした入試でしたね。
1月に入ってからのプレテストでは、驚異的な得点の伸びをみせてくれました!
このチャレンジを乗り越えた経験を大事にしましょう。
お母さんから「この合格は塾選びに成功した結果です」という最高の誉め言葉をいただきましたが、Kさん本人の頑張りが最後の合格を呼び寄せたんだとと思います。
これからは学校の勉強についていき、部活との両立をさせていかなければいけません。
体力的にも大変になりますが、一緒に頑張っていきましょう!

お問い合わせ・お申し込み