学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

総合型の悔しさをバネに面接練習や勉強を一生懸命頑張りました‼

H.Kさん
2022年6月入塾

2023一般

在籍校

鎌取校

合格校

東京農業大学

受験で大変だったこと

総合型で一度落ちてしまって一般の勉強をしつつ公募の準備をしなければならなかったので、精神的なストレスが大きく大変でした。でも、総合型がダメだった分、大学に受かりたい気持ちが大きくなったので、この悔しさをバネに公募に向けての面接練習や勉強を一生懸命頑張りました。

受験対策をしていての思い出

面接練習を重ねていくごとにその成果を感じることができ、室長にも褒めていただけたことがとても嬉しかったです。

Message for...

お母さんへのメッセージ

私も母も受かりたいという思いがとても強かったから意見の対立や、口論になって悲しい思いをさせてしまったなと思います。ごめんなさい。でもその分、自分のことをこんなに考えて想ってくれていることがとても嬉しかったです。朝早くから夜遅くまで私たちのために働いてくれてありがとう。妹の受験もあるけど、今はしっかり休んで身体を大切にしてください。

担任・塾長コメント

【山田講師コメント】
合格本当におめでとう!総合型入試で悔しい結果になってしまい、気持ちの整理がつかなかったと思います。しかし、諦めず努力した結果が現れてとても嬉しいです。家族にしっかり感謝の気持ちを伝えてください。とてもよく頑張りました、お疲れ様。(今はしっかり寝て体を休めてね)合格本当におめでとうございます!

【室長コメント】
合格おめでとう!面接練習でうまく話せずに泣いてしまった最初の日から大きく成長しましたね!私や他校の室長もHさんの受験合格をずっと応援していたので、本当にうれしく、安心しました。これから先、自分の将来の夢のために自信をもって進んでいってください!

お問い合わせ・お申し込み