学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

現役で第一志望の早稲田大学文学部へ合格!!

A.K君
2019年4月入塾

2020一般

在籍校

君津校

合格校

早稲田大学文学部

上智大学文学部

立教大学文学部

法政大学文学部 他

合格した今の気持ちは?

シンプルにうれしかったです!早稲田大学は補欠合格からの繰り上げ合格だったのですが、上智に合格して早稲田の繰り上げが決まるまではとてもソワソワしましたw上智への入学準備も同時進行で進めていたのですが、準備を進めるうちにどんどん「やっぱり早稲田に行きたい」という気持ちが強くなっていたので、繰り上げ合格が決まった時はとても喜びました。

ハイスタの先生の授業はどうだった?

集団形式や動画の授業と違い、先生がすぐそばにいて、自分の質問や解いた問題に対してすぐに返答や反応があるという、レスポンスの速さがとても心強かったです!これが「個別指導の利点」なんだなと思いました。

受験を振り返って

受験を意識した暗記などを始めたのは3年の夏からでした。ですが、それよりもずっと前から知識を増やす事は意識していました。長い時間をかけて増やした知識のうえに、受験にむけた勉強が積み重なっていきました。

Message for...

ハイスターズ君津校の後輩受験生へのメッセージ

塾の授業、学校の授業を問わず、ありとあらゆる知識、情報を逃さないようにしてください。受験に使う、使わないで知識の必要性を判断するのではなく、どん欲にすべての知識を身につけるくらいの気持ちでいてください。

担任・塾長コメント

大学受験というと「集団授業の予備校」というイメージが強いかと思います。しかしながらA君は今の自分が合格するために必要なことを明確にして、自分だけの受験対策をするためにハイスタを選び、合格することができました!合格という素晴らしい結果と、この努力はA君の一生ものの財産だと思います!合格本当におめでとう!!

お問い合わせ・お申し込み