HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第83回】 ~おゆみ野校 成績向上者の紹介

2016/07/04 カテゴリー:おゆみ野校

こんにちは!HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 おゆみ野校の佐藤です。

連日、暑い日が続きますねー!!

 

 

突然ですが、頑張っている人ってすごくかっこいいと思いませんか?

自分は、頑張っている人を見ると涙が出そうになるほど感動してしまいます。

 

 

おゆみ野校の生徒たち、今回の定期テストすごく頑張ってくれました。

学年19位から3位に上がった生徒、順位が前回から48位も上がった生徒、5教科の合計点が前回の倍近くまで上がった生徒、、、などなど、うれしいニュースが連日舞い込んできます。

 

本当は、このブログでたくさん紹介したんですが、おゆみ野校は意外にシャイな生徒が多く(笑)写真つきで公開していいか、交渉中の生徒が多くて、、、話がまとまり次第、ドンドン紹介していきたいと思います。

 

そんな中、今回快諾してくれたのは中学3年の高橋みなみさん。

4f2a6916-aeae-4c2d-ab14-c6b58578b819

(左から2番目が高橋さん。担当は高松室長ですが、撮影時に入塾面談を行っていたため、自分が一緒に写りました。)

 

高橋みなみさん、やはり「たかみな」と呼ばれるそうです(笑)

前に勤めていた塾の川崎の方の教室で木村拓哉という生徒がいましたが、彼ももれなく「キムタク」と呼ばれていました。

 

本題からズレましたね!!

高橋さん、5教科合計が前回の381点から419点になり、約40点のUPです!!

高松室長が担当している英語は76点から90点で14点UP!

今後、リスニングさえ対策すれば、さらに点数が上げられるとのこと。

ハイスタのたかみなが英語で100点取る日は近いです!!!

2016-06-09 (1)

これは高松室長が撮影した高橋さんの英語のハイスタノート。

非常によくまとまっていますよね。

 

 

今回、ブログで高橋さんを紹介したかった理由なんですが、、、

高橋さん(と写真の左の中村くん)の2人は、定期テストが終わった日も、教室に自習にきて勉強をしていました。

 

夜遅く、ないし朝早くから勉強していたであろうことが誰が見てもすぐわかるくらい目を赤くしながら、それでも自習で勉強をしている姿を見た時に、すごいなって思いました。

 

繰り返してしまいますが、頑張っている人ってすごくかっこいいです。

頑張っている人を見ると涙が出そうになるほど感動します。

 

頑張っている生徒を見ると、自分も頑張らなきゃ!と逆に刺激を受けることがあります。

 

思春期特有なのか?自分がひねていたのかわかりませんが、中学生のころ「頑張ること」をかっこ悪いと思ってた時期がありました。

 

生徒達には、コツコツ努力する姿って、すごくかっこいいよって教えてあげたいです。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院に通う生徒達には、「頑張ること」にテレないで、夢をつないでいって欲しいと思います。

 

 

おゆみ野の学習塾といえば~ HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 おゆみ野校

【千葉市】おゆみ野・鎌取、【成田市】成田、【鴨川市】鴨川、【東京都 江戸川区】瑞江で、成績向上・進学・受験でお悩みの方・塾をお探しの方は、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院おゆみ野校。

【小学生・中学生・高校生対応の塾】学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。

〒266-0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南3-25-1 インテリジェントトラデイションおゆみ野ビル2F

お問い合わせ・お申し込み