HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第64回】 ~体育祭に行ってきました!!

2016/05/18 カテゴリー:おゆみ野校

2016-05-13 (2)

こんにちは!

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 おゆみ野校の高松です。

 

先週土曜日、近隣中学校の体育祭をおゆみ野校・鎌取校の先生達と一緒に見学に行ってきました!

2016-05-13 (1)

今までも色々な学校行事にお邪魔してきましたが、塾の外で生徒達に会うと毎回とても新鮮な気持ちになります。

やっぱり、イキイキしている生徒達を見るのはすごくいいですね!!

 

そして体育祭、すごく本格的でした。

子供たちが大きく成長する時期ということもあり、小学校の運動会と中学校の体育祭を比べると迫力が違います!!

2016-05-13 (6)

吹奏楽部の演奏や、組別の応援合戦、最終種目のリレーなどが特に盛り上がっていました。

 

そのリレーに、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院に通ってくれている男子生徒(中村くん、鈴木くん)の2人が出場していました。

知っている生徒が、体育祭の花形であるリレー選手に選ばれて参加しているということもあり、私もこれでもかという大声で2人を応援しました。

 

中村くんは6チーム中4位でバトンをもらい、1人抜いて大声援をうけていました。

鈴木くんはアンカーで2位でバトンをもらい必死に追いかけるも残念ながら1位に届かず。

ですが、2人が全力で走る姿を見て、泣きそうなぐらい感動しました。

(ちなみに、この走りで精根尽き果てたのか、教室で数学の授業が入っていたのですが具合悪くなり欠席になってしまいました。w)

 

 

 

小学生も、中学生も、高校生も、

学校で勉強ばかりしているわけではありません。

他の行事や、行事以外のたわいもないこと、

そして学校以外のところでも、日々色々な経験をしています。

 

キラキラしている生徒達を見ると

「勉強はハイスタに任せろ!残りの楽しい学校生活を思い切り楽しめ!!」

と思ってしまいます。

 

生徒たちが毎日笑えるように、今日もHIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院は全力でみんなをサポートします!!

 

 

学習塾なら~ HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院おゆみ野校

【千葉市】おゆみ野・鎌取、【成田市】成田、【鴨川市】鴨川、【東京都 江戸川区】瑞江で、成績向上・進学・受験でお悩みの方・塾をお探しの方は、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院おゆみ野校。

【小学生・中学生・高校生対応の学習塾】学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。

〒266-0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南3-25-1 インテリジェントトラデイションおゆみ野ビル2F

☎043-300-1166

お問い合わせ・お申し込み