発明協会の会員になりました!

2022/07/04 カテゴリー:HIGH-STARS

こんにちは!

ハイスターズ個別指導学院の佐藤です。

 

過去に例のない程の猛暑続き、熱中症等の心配が尽きない日々ですが、教室の学習環境を整えることは当たり前として、塾の行き帰りにも注意の声掛けをしていきたいと思います。

 

 

 

さて、今日のブログ、タイトルが「発明協会の会員になりました!」です。

塾が発明?と思われる方もいるかもしれませんが、2018年に商標関連の相談と、ハイスターズ独自の高校受験問題集「正答率別精選問題集」の特許出願でお世話になった経緯がありました。

詳しくはこのブログから↓↓↓

HIGH-STARS個別指導学院 室長ブログ【第337回】 ~オリジナルテキストを特許出願しました

 

発明協会にもその時の経緯がここに載っていました。

「相談者が熱心~」と言ってくれていますw

 

千葉県発明協会は千葉県内において、発明の奨励や知的財産権制度の普及・啓発を行い、産業の発展に寄与することを目的としています。

 

また、「千葉県少年少女発明クラブ作品展」など青少年等の創造性開発育成等もされており、我々も一助をなせればと思い会員にさせていただきました。

 

 

他塾と比較して、成績向上や受験合格に向けて優れたメソッド・ツールを持っているからこそ、知的財産を守り、他に真似されないようにしましょう!とアドバイスをいただきながら、ハイスターズ創業時からずっとお世話になっています。

 

 

いつものブログとはテイストの違うものになりましたが、、、

ハイスターズの取り組みの一部をお伝えしてみました。

お問い合わせ・お申し込み