【鴨川校】志望校合格の先まで見据えて。ハイスターズが「対話」を大切にする理由
2026/03/25 カテゴリー:鴨川校
皆様、こんにちは。
HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 鴨川校、室長の末田です。
私たち塾の室長にとって、毎日は生徒たちの「人生」に触れる日々の連続です。
生徒がどのような未来を描き、今どんな壁にぶつかっているのか。
それを理解せずに、ただ授業を提供するだけでは、教育者として失格だと思っています。
世の中には多くの塾がありますが、中には「授業をするだけ」で終わってしまうケースも見受けられます。
しかし、私たちは「授業の質」と同じくらい、「生徒との対話」を重要視しています。
ハイスターズが全校で徹底していること。それは「生徒カウンセリング」です。
教室の片隅での立ち話ではなく、きちんと面談席で、時間を確保して行います。
・現状の課題を突破するための具体的な戦略
・最新の受験データに基づいた的確な進路指導
・生徒の本音を引き出し、やる気に火をつける質問
これらはすべて、生徒との強固な信頼関係があってこそ成立するものです。
室長として、その責任の重さを噛み締めながら、日々全力で取り組んでいます。
来月には新学期が始まり、今年度最初のカウンセリングがスタートします。
「子供たちに成功体験を積ませ、自信に満ち溢れた人材を育成する」
この理念を胸に、鴨川校の生徒全員が自分の未来にワクワクできるよう、全力でサポートしてまいります!
塾をお探しの方や、新学期の学習に不安がある方は、随時、無料の学習相談・体験授業を承っております 。
ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。
室長末田、鴨川校の講師ともどもお待ちしております!
鴨川校は、安房鴨川駅西口ロータリーから徒歩1分。3階にある大きな看板が目印です。
HIGH-STARS個別指導学院 鴨川校

PREV |
一覧に戻る | NEXT |
