学年別コース案内

お知らせ

みんなの合格体験記

自分の弱い箇所を徹底して勉強できました!教室の 一体感もよかったです!!

J・H君
2020年8月入塾

2021一般

在籍校

四街道校

合格校

検見川高校

入塾のきっかけは?

同じ野球部の仲間がここにいたんです。そしたら、ここでは勉強していいんだ、って入塾前から塾に来てたんで、入塾はここにと決めていました。実際に入塾したのは、野球部の部活動が終わってからでした。

塾(四街道校)の雰囲気は?

そうですね、なんかめっちゃ来やすいんです。とにかく雰囲気がよかったです。なんか、みんな「頑張ってる」って感じが出てたし、なんかリラックスも集中も、全部塾でできました。

塾(四街道校)の良かったところは?

まず授業。対策がとにかくよかったです。塾で、英作文やリスニングやってくれるんですよ。あれは確実にレベル上げてくれましたね。問題集解いていればできるって話じゃないので。めっちゃ役に立ちました。
(実際、J・H君は受験の英語のテストは94点という超高得点を出しました!)
次に、自習環境。問題集は、すべて使いたい放題にしてくれたので、自分の弱いところ、徹底して出来ました。一体感もよかったです。

Message for...

前田室長へのメッセージ

一緒の高校を受ける仲間がいて(一緒に頑張ろう!)って言うなんて言うんだろう、心強さみたいなものがあったんです。でも、先生から「お前だけ合格して、そいつが落ちるところ想像しろ」って言われてハッとしました。合格って、みんな一緒じゃないと喜び半減しちゃうってなんか実感わきましたね。ずっと不安でした。でも最後、全員合格出来て、本当に良かったです。

お問い合わせ・お申し込み