ハイスタ成田校「安心して学び、全力で取り組み、自信を持って定期テスト・入試に向かう」を合言葉に、元気に開校しております!

2020/06/25 カテゴリー:成田校

こんにちは!

HIGH-STARS個別指導学院 成田校の黒川です。

 

ようやく学校も再開し、徐々に普段の生活に戻りつつある中で、教室内でも以前の活気が出てきています。

しかしながら、連日のニュース等での報道の通り、まだ予断は許さな状況ですので、引き続き、気を引き締めて、「安心して学べる」環境づくりを心がけていきたいと考えております。

 

成田校では、「安心して学び、全力で取り組み、自信を持って定期テスト・入試に向かう」
を合言葉に、塾としての指導責任を全うしていきたいと考えています。

 

特に、受験生においては、鎌取校の鈴木室長のブログでも話があったように、「千葉の中学生は今年から高校受験の方法が変わり、高校生は大学受験制度が変更になります。」それぞれの入試において、『基本的・基礎的な事項の正確な理解度』と併せて、『基礎的知識を応用して答えを導く問題や表現力』が、より求められる出題に変化していきます。

 

高校入試においては、前回の入試から難化しており、平均点が下がっています。(2019年度279.6点→2020年度261.6点)実際、毎年行っている高校入試の難易度分析の結果としても、正答率80%以上の基礎問題が減り、その分、正答率30%以下の応用問題が増えています。

 

この大きな変化に対応すべく、ハイスタでは新年度を迎える前から、準備を進めてきました。

そして、合格を勝ち取るための年間指導計画(Making THE Road)を立案し、受験生指導を進めています。

 

ここから、受験の天王山を迎えます。
特に本年においては、ここで合格に向けての軌道を作ることが、一層重要となります。

 

ハイスタ成田校室長・講師一同、「安心して学び、全力で取り組み、自信を持って定期テスト・入試に向かう」ことに全力で取り組んでいきます!そして、前年同様、全員合格を果たします!

 

 


成田校では、「安心して学べる」環境づくりを心がけおります。

昨年リニューアル開校をして、より広々とした学習空間になったことで、密にならずに、自習を活用することができます。

勝負の夏を迎える上で、『環境』はとても重要なものと言えます。

是非、多くの皆様に、この環境を実感していただき、更なる成果に繋げていただきたいと考えております!!

 

現在、『定期テスト対策講座』『夏期講習』、好評受付中です。

この夏、集中して学習できる場所をお探しの方、ハイスターズ成田校をお試しください!!

教室見学から承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

☆先着20名様限定で、夏期特別キャンペーンを実施しております。詳しくは教室までお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み