HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第51回】 ~宿題について

2016/04/18 カテゴリー:成田校

こんにちは。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校です。

 

 

このたびの熊本地震により、亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

未だ余震により予断を許さない状況が続いています。
一日でも早く、被災された方々が元の生活に戻るよう、心よりお祈り致します。

 

 

ここ、成田地域では生徒達、新たな学校、新たな学年での学校生活が始まりました。

新しい環境に慣れるまでは大変だと思いますが、いいスタートが切れるようにみなさん頑張って欲しいと思います。

そして、普段と変わらず学校に通えることにも感謝をしなければいけませんね。

 

 

さて、今日は「宿題」についてお話しします。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院、教えた内容を確り定着させるために、必ず宿題を出しています。

学習内容の定着には宿題・復習は不可欠です。

 

 

部活動や習い事をしている生徒さんならよくわかると思いますが、技術の向上には練習が必要です。

球の投げ方や、ボールの蹴り方、曲の弾き方など、、、先生やコーチからやり方を習っただけでできるようになるでしょうか?

もちろんその場で練習もするのである程度できるようにはなりますが、その後の練習なくして、技術の向上はありえないと思います。

 

 

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院を信じてご入会してくださった生徒さん全員の成績を上げること、それは我々ハイスタンダード全室長の使命です。

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院では「担任の講師が、日割りで家庭学習の計画を立てて、生徒さん全員の宿題をプロデュース」します。

生徒さんは十人十色です。苦手単元やペース配分、過去にさかのぼった内容を含めて、その子その子に合わせた家庭学習内容を考えて、宿題を出していきます。

 

成績向上に本気でコミットした個別指導塾。

それがHIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院です。

 

 

~HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校

【成田市】成田、【千葉市】鎌取・おゆみ野、【鴨川市】鴨川、【東京都 江戸川区】瑞江で、成績向上・進学・受験でお悩みの方・塾をお探しの方は、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校。

【小学生・中学生・高校生対応の学習塾】学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。

〒286-0035 千葉県成田市囲護台2-2-12 平和ビル 3F

お問い合わせ・お申し込み