HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第115回】 ~頑張っている生徒さん紹介⑥

2016/10/28 カテゴリー:成田校

こんにちは!
HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校の黒川です。

 

今日は、前期の通知表で、成績UPを収めた生徒さんのうち、特に大幅に向上した生徒さんを紹介します!!

 

中台中3年Yさん

7385634103446585404-account_id2

Yさんは、前回の通知表の結果から、9教科で4ポイントもジャンプアップすることができました!!!

ただでさえ、4ポイントアップというのは、なかなかできない大きな伸びです。
しかも、それを、どの生徒も本気で内申UPに取り組む3年の前期で、実現したというのは、本当に素晴らしいことです!!

 

~6ヶ月の期間、一緒に取り組んできた担当の中嶋チーフ講師からのコメント~

「Yさんは、コツコツ頑張ることができる努力家です!!一緒に頑張るようになった半年前に比べ、より一層じっくり考える力がどんどんついてきています。成長著しい姿が頼もしい限りです!!これからも一緒に頑張っていきましょうね!!」

 

通知表の結果を高めるためには、大きく3つの要素が必要です。

① テストの結果

② 授業態度

③ 提出物

どの要素が欠けても、良い評価は得られません。

ですので、通知表の成果向上は、6ヶ月間の頑張りを反映した総合的な成長の証といえるものであり、本当に喜ばしい結果です。

 

そして、この通知表の結果が、千葉県の入試では、入試の選抜において、「3年間9教科の合計点」として、合否に大きく影響する選抜資料となります。

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院では、定期テスト結果の向上に止まらず、内申点を上げるための指導・サポートを大切にしています。

① 必要十分な質と量の学習をして、成果を出すこと

② 意欲的に、集中して物事に取り組むこと

③ 納期を守ること

それが、志望校合格に繋がり、将来的に社会人としての土台になるという考えのもと、引き続き、生徒一人ひとりの自信を培い、成長を引き出すためのサポートに、全力で邁進していきます!!

 

~お知らせ~
11月からは、恒例の定期テスト無料勉強会を開催します。
塾生はもちろんのこと、塾生のお友達も参加することが可能ですので、お問い合わせください!
詳しくは、教室までご連絡ください。
HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校: 0476-20-1588

 

成田で塾をお探しなら~HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校
【成田市】成田、【千葉市】鎌取・おゆみ野、【鴨川市】鴨川、【東京都 江戸川区】瑞江で、成績向上・進学・受験でお悩みの方・塾をお探しの方は、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 成田校。
【小学生・中学生・高校生対応の塾】学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。
〒286-0035 千葉県成田市囲護台2-2-12 平和ビル 3F

お問い合わせ・お申し込み