ゴールデンウィーク中に忘れてはいけない2つのこと

2019/04/28 カテゴリー:君津校

こんにちは、ハイスターズ君津校の澁谷です。

 

明日から(世間では今日から)ゴールデンウィークですが、生徒の皆さんも浮かれることなくしっかりと授業を受けてくれていました!長い休みになるので計画的な学習を心がけて下さい。

 

ただ!この期間に絶対に忘れてはいけないことが2つあります。

 

それは3・4月に教室で習った授業の復習と確認です。

 

そして中間テスト対策の開始です!

 

中間テストがあるところは5月に、期末試験しかないところでも6月にテストがあります。

ゴールデンウィーク中にしっかりと復習をしておかないと定期テスト対策が間に合わず

高得点を狙うことが難しくなってしまいます。

 

今週はゴールデンウィーク前最後の授業ということもあり、各先生が普段の教材+学校のワークから生徒たちのためにしっかりと今までの範囲の宿題を出しております。

お休みが終わったら休み中の確認の授業とテストを行い、できなかった生徒へのフォローも実施しています!

 

中3生の皆さんは修学旅行もあり勉強時間が少なくなってしまうのでしっかりと勉強を!

もちろん、休むことも大事なので息抜きもしてくださいね。

 

それでは、またゴールデンウィーク明けに教室でお会いしましょう!よいゴールデンウィークを!

 

 

 

————————————————–

小学生・中学生・高校生・既卒生まで
ただいま新規入会生 受付中!

 

学習目的や時間の都合に合わせて
最適な時間割・講師で授業を進められる。
当日振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院

千葉県:茂原、君津、鎌取、おゆみ野、京成大久保、鴨川、成田、四街道

東京都:瑞江、学芸大学

神奈川県:大和

—————————————————

お問い合わせ・お申し込み