HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第65回】 ~鴨川校 テスト対策 続報!!

2016/05/20 カテゴリー:鴨川校

こんにちは!

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 鴨川校の西勝です。

 

前回のブログでもご紹介した通り、5月23日までの毎週月曜日に、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 鴨川校では『定期テスト対策』を実施します。

□■□リンク■□■ 室長ブログ第61回 「鴨川校 定期テスト対策実施中です!!」

 

 

なお、テスト対策実施日以外でも、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院では開講している時間であれば、いつでも自習に来てもらって大丈夫です。
2016-05-13 (9)

定期的に自習をしに生徒がきていますが、先週はテスト対策期間ということもあり、多くの生徒さんが自習に来てくれていました!

 

勉強は質も大事ですが、量(時間)も大事。

室長からも、講師からも、とにかく勉強量を増やすために、生徒に自習に来るように呼びかけています。

 

これだけ、自習に来なさい!と生徒に声かけをしていると「すぐに自習ブースが埋まってしまうのでは?」と心配の声をあげる生徒もいます。

生徒から聞いた話では、過去に自習室や自習ブースがある他の塾に通っていたけど、自習用のブース数が足りず、自習場所が借りられずに、泣く泣く帰宅したことがあった経験があるとのこと。

 

安心してください。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院ではこのような仕切りを使ってブースを仕切り、自習を行っています。
2016-05-11

これを使用すると個人の空間ができるため集中して勉強できるとのことです(生徒談)。

この仕切りを使えば、すべての授業ブースを自習として使うことができます。

一人でも多くの生徒さんが自習で集中して勉強ができるようにと、この仕切りを採用しました!
また、鴨川校ではGLコース(小集団授業)で使用するスペースも自習室として活用することができます。
24d3d9e4-15e6-4c27-ac5a-582320957d7e

先日は自習に来た生徒さんに、集団授業で使用するホワイトボードを使って、苦手なところを教えたりもしました。

この集団授業スペースは3部屋あるので、自習にきて、場所が埋まってしまっているから泣く泣く帰宅するなんてことは絶対にありません!!
学校帰り、バスや電車、お迎えの空き時間を有効に使い、少しでも多くの時間を勉強にあててほしいと思います。

 

新学年最初の定期テストで、全員の生徒がいい結果を残せるように、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院は万全の準備を行っていきます!!

 

学習塾なら ~HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 鴨川校

【鴨川市】鴨川、【千葉市】鎌取・おゆみ野、【成田市】成田、【東京都 江戸川区】瑞江で、成績向上・進学・受験でお悩みの方・塾をお探しの方は、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 鴨川校。

【小学生・中学生・高校生対応の学習塾】学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚975-4 マツノビル 3F 安房鴨川駅から徒歩2分

☎04-7099-1010

お問い合わせ・お申し込み