HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第176回】 ~HIGH-STARS個別指導学院は自習対応も万全

2017/03/21 カテゴリー:鎌取校

こんにちは。
HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 鎌取校の安田です。

 

卒業式も終了し、次の受験生である新中3生も入試に向けての学習を本格的に始める季節となってきました。

入試へむけての成績向上には学習の効率も重要ですが学習の量も同様に重要です。一方で教室での自習や家庭での学習で「もっとたくさん勉強をしなくちゃいけないのはわかっているけど、何をやったらいいかわからない!」と生徒から質問を受けることも多くあります。

私が小中学生だった頃も「勉強しなさい!」と言われたことがありましたが、「そんなこと言われても何をすればいいの?」と思っていました(笑)
HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院では、高校入試を控えた中3生にむけて自習用教材を使用した学習を実施しています。

公 立高校入試では5教科の合計点が重要になるため、5教科の自習用の教材を生徒に配布し自習を行わせています。さらにそれぞれの教科ごと、志望校ごとに進行表を配布して入試までの自習プランを定めています。自習プラン通りに学習が進められているかは担当講師など教室のスタッフがチェックをし、合格までの学習を自習まで含めてしっかりとサポートします。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院なら、学習の効率・量ともに的確に指導・サポートをすることができます。そして確実な学習の積み重ね、理解度の向上が試験当日での自信となり合格への力となります。

詳しくはHIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院の教室で室長がご説明いたします。お気軽にご相談ください。

鎌取の個別指導塾なら~HIGH-STARS【ハイスターズ】個別指導学院 鎌取校
【千葉市】鎌取・おゆみ野、【成田市】成田【鴨川市】鴨川、【東京都 江戸川区】瑞江、【神奈川県 大和市】大和で、成績向上・進学・受験でお悩みの方・塾をお探しの方は、個別指導のHIGH-STARS(ハイスターズ)
【小学生・中学生・高校生対応の塾】学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。
〒266-0031 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-13-4 プラザインフィニティ101

小谷小・有吉小・泉谷小
泉谷中・有吉中・生浜中・おゆみ野南中
千葉西高校・千葉南高校・市立千葉高校・ 検見川高校・土気高校 ・茂原高校・敬愛学園高校

 

お問い合わせ・お申し込み