HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第210回】 ~HIGH-STARS(ハイスターズ)個別予備校 開校します!!

2017/06/16 カテゴリー:鴨川校 / 成田校 / おゆみ野校 / 鎌取校 / 瑞江校 / 大和校 / HIGH-STARS

こんにちは!!

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院の佐藤です。

 

 

昨年2016年3月に開校したHIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院、この6月で生徒在籍の平均人数が70名を超えました。

※今年度開校の大和校は除く

 

誕生して間もない新参の学習塾が、1年3ヵ月でこれだけ多くの生徒さんに通っていただけてるのは

ひとえに、おゆみ野・鎌取・瑞江・鴨川・成田のそれぞれの地域の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院は開校時から【小学部】【中学部】【高校部】を設けており、各部で各学年の生徒さん達をお預かりしてきました。

開校1年目は、中学生を中心に小学生、次いで高校生という順で生徒さんの数がおりましたが、昨年高校受験した半数以上、正確には6割の生徒さんが

高校入学後もHIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院に通っており、今では中学生→高校生→小学生の順に生徒さんがいらっしゃいます。

 

 

多くの個別指導塾が同じく【小学部】【中学部】【高校部】を設けています。

ただし、高校生に対してキャリアデザインを一緒に考え、それに沿った進路指導とプランニングをし、志望校合格に向けた科目別指導をする、、、

これを適切に行えている個別指導塾は少ないと思います。(思いますではなく、少ないと断言できます。)

 

他の多くの個別指導塾を敵に回す発言をしてしまっていますが、、、

お近くの塾にお問い合わせをし、その塾の責任者に

 

「今の偏差値が○○で、■■大学の△△学部を志望しているが、『いつまでに』『どの教科を』『どのように』勉強し、どのくらいまで伸ばせばいいですか?」

と質問してみて下さい。(できれば、答えてくれた根拠も聞いてみるといいかもしれません。)

 

大学受験は複雑なので、即座に回答がなくても問題はありません。

ただし、明確な根拠をもって答えられているかが重要で、これを的確に答えられる塾の責任者は、、、残念ながら少数だと思います。

 

 

ですが、現状では多くの個別指導塾が大学受験を志す多くの高校生を預かっています。

 

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院も【小学部】【中学部】【高校部】を設けています。

手前味噌ですが、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院は高校生の進学指導は他の塾と一線を画すと自負しており、進学個別指導としてのクオリティには大きな自信を持っています。

 

 

 

そこで、HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院は【高校部】を独立ブランドとして立ち上げることを決意しました。来る6月20(火)に

 

 

を開校します。

※おゆみ野校、瑞江校、鎌取校、鴨川校、成田校、大和校の全校で開校

 

 

 

弊社の副社長の井河澤は、このHIGH-STARS(ハイスターズ)個別予備校の開校が「社会現象になる!」と事あるごとに豪語しています。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別予備校の詳細は19日のブログで書きたいと思います。

すでに各校での受け入れ態勢は整っており、お問い合わせや資料請求は随時受けつけておりますので、ご興味がある方はぜひお問合せ下さい。

 

個別指導塾なら~HIGH-STARS【ハイスターズ】個別指導学院
鎌取・おゆみ野、成田、鴨川、瑞江、大和にあるハイクオリティな個別指導塾。[小学生・中学生・高校生 対応]
大学受験なら進学個別指導~HIGH-STARS(ハイスターズ)個別予備校
受験・進路相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申し込み