勉強しない自分をやる気にさせてくれました!!

2023/01/11 カテゴリー:シェラトンスクエア校 / 六甲アイランド校

こんにちは!

HIGH-STARS個別指導学院 シェラトンスクエア校/六甲アイランド校の碇山です。

 

シェラトンスクエア校/六甲アイランド校より、合格者の紹介を致します。

 

 

 

 

T.Kくん 兵庫県立東灘高校

京都産業大学 現代社会学部 健康社会スポーツ学科 合格‼


 

 

Q1 受験を振り返って

 

大変だったことは部活動があり、他の受験生よりも受験勉強を始めるのが遅くなったので、公募推薦で受かるため、夏休みに毎日11時間以上勉強したことです。

また、元々得意教科だった数学でなかなか点数が安定しなくて、受験までずっと不安でした。

 

 

 

Q2 ハイスターズに通ってよかったこと

 

最初、受験について何も調べていなかったけど、自分のやりたいことが出来る大学を先生方に見つけてもらって、この大学、学部を目指すことを決めました。

全く勉強しない自分をやる気にさせてくれるような塾だったので、毎日自習に来ても落ち着く場所でした。

 

 

Q3 これから頑張ってみたいこと

 

大学では好きな分野が勉強できるので、その勉強をしつつ資格を取っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

ー室長よりー

 

ハイスターズ六甲アイランド校が開校してすぐの、2020年3月にKくんは入塾してくれました。

高校受験が終わってすぐでしたが、塾を探している意識の高さに尊敬の念を抱いたことを昨日のことのように覚えています。

 

また高校受験が思うようにいかなかった悔しさから、大学受験は第一志望に合格したいという意思があり、必ず合格に導こうと強く思いました。

 

高校3年間は部活のキャプテンも努め、忙しい中でしたが、その中で勉強時間を確保し努力を続けていました。

Kくんは全然勉強しなかったと言ってましたが、日々努力を続けてくれていたので、評定平均も目標以上にとってくれていました。

 

その努力の結果が第一志望合格だと思います。

これからも努力を続けていってください!

応援しています。

 

 


HIGH-STARS個別指導学院 シェラトンスクエア校/六甲アイランド校

学習相談・受験相談、随時承っております。お問い合わせください!

▶個別説明会お申し込みフォーム

お問い合わせ・お申し込み