千葉県公立高校入試

2020/02/17 カテゴリー:四街道校

こんにちは!

ハイスターズ個別指導学院 四街道校の前田です。

 

2月12日(水)に当教室初の公立高校入試受験生を送り出しました。

すでに私立高校で進路が決まっている子たちもおりますが、この公立高校を目指してきた子たちにとっては、緊張の瞬間だったはずです。

試験を終え、みんなこの教室に来てくれました。
まだ終わったわけじゃありません。19日の発表までは、後期に向けた準備を行います。ただ一時、みんな自分の試験確認はしているようです。
一喜一憂はありますが、19日まで神様に祈る気持ちと、現実として「次」となった時の覚悟を持った複雑な1週間です。

ところで、今回のテストで、私の予想出題が以下の通り、的中しました!
みんな出来ているはずだけど・・・!?

国語は、四字熟語を予想していましたが、予想数55門で1問正解です。漢字当てるのは難しいです。
国語 四字熟語

社会は、びっくりするほど高的中です。特に記述問題の予想はほぼすべて的中という、我ながらの自慢です(笑)。特に、六波羅探題の記述問題は何度も確認していたので、みんなにはラッキーだったはずです。
一人の生徒から「先生のおかげで、自己採点で86点です!」と言われ、すごいうれしいです。
的中問題
社会 1(1)・2(1)(2)・3(1)・4(2)・5(4)・7(3)・8(1)

英語は並べ替え問題で、かすっているのがありましたが、さすがに全く同じというわけにもいかず、的中はありません。
ただ、that節の後の間接疑問文の出題予想は的中です。

——————————————————————————————-

HIGH-STAR(ハイスターズ)個別指導学院 は、

小学生・中学生・高校生・高卒生のみなさまのご要望、お悩みに

オーダーメイドの完全個別指導で徹底的にお応えします!

・中学受験対策  ・高校受験対策  ・大学受験対策

・私立内部進学対策  ・定期テスト対策  ・学校補習

・検定試験対策 ・内部進学対策  ・その他

——————————————————————————————-

お問い合わせ・お申し込み