おゆみ野校専任カウンセラーのご紹介
2022/06/02 カテゴリー:おゆみ野校

こんにちは。
HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院です。
6月よりHIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院に専任カウンセラーが着任いたしましたので、本ブログにて紹介させていただきます。
ご挨拶
おゆみ野校専任カウンセラーの鹿嶋田(かしまだ)です。
私はこれまで、お子様の教育や障がいを持たれる方の就労支援の仕事に長年携わってまいりました。
その中で、お子様ご本人のやる気を引き出し、志望校合格やその過程における成功体験を感じていただけるようなやり取りをしたり、保護者様のお悩みなどのご相談を受けたり、障がい者の方々が自分の希望する就業先に入社できるようにやり取りしたり、などの経験をしてまいりました。
そのような経験を通じて、今、私が思うのは、誰もが自分の成長のために目の前の問題や課題が起こり、それをどのような意識で受け止め、どのような行動をしていくのか、またその行動した結果よりも行動のプロセスを通じて、何を感じ、何を思うのか、そういうことすべてが自分自身の成長という財産になっている、という事です。
塾にも様々ありますが、私はこのおゆみ野校専任のカウンセラーとして、おゆみ野校にお子様を通わさせている保護者の皆様のお悩みやご相談について、一緒に寄り添い、お子様の成長に向けて、皆様と一緒に携わっていきたいと思っております。
「今までいろいろと相談したい事はあったけど、誰にも話をする事ができずにいた」
とか
「あの人からはこのような助言をもらったけど、他の人はどう思うのか」
などを思われる保護者の皆様は、ご遠慮なくご相談ください。
お子様の成長を保護者の皆様と一緒に見守っていきたいと思います。
▶お問い合わせはこちらから
PREV |
一覧に戻る | NEXT |