HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院 室長ブログ【第77回】 ~HIGH-STANDARD&CO.の名前に込めた思い

2016/06/17 カテゴリー:HIGH-STARS

滑走路

こんにちは!HIGH-STANDARD&CO.です。

今日は会社名である『HIGH-STANDARD&CO.』の名前に込めた思いを書きます。

 

 

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院のコンセプトは『ハイクオリティな個別指導塾』です。

私は今まで10年間、大手の個別指導塾で150校以上の教室を統括する立場で仕事をしてきました。

 

自身が勤めていた会社だけでなく、他の集団塾・個別指導塾、地域も日本全国の色々な学習塾を見てきました。

その経験上での感想ですが、学習指導の面・教室環境面・室長教育の面、講師教育の面など、、、充分でない学習塾が多く存在しているのが現状だと思っています。

 

学習塾は大事なお子様をお預かりする場所。

入会してみてから、通塾してみてから、結果ダメでした、、、では時間もお金もロスしてしまいます。

なにより、お子様にとっての時間のロスは大きなマイナスとして生じます。

 

我々の社名であるHIGH-STANDARD&CO.とは

HIGH … 高い   STANDARD … 基準    です。

name

我々HIGH-STANDARD&CO.は、学習塾として常に高い基準を持ち続けます。

「これが学習塾の基準だ!」というものを地域に示していきます。

 

インターネット通販サイトのアマゾンは、常に「アマゾンの顧客のため」にを考え続けている会社だと聞いたことがあります。顧客が使いやすいサイト、買い物したい環境にするための改良改善に費用や労力を全力で注いでいるそうです。

 

我々の考えもアマゾンに通ずるところがあります。

 

どうすれば生徒さんの成績を上げられるのか?

どんな環境なら居心地よく生徒が勉強できるのか?

どのように室長や講師を育成していけば最良の授業ができるか?

ノートのとり方、やる気の出させ方、テスト対策、進路指導、、、など。

 

生徒さんのため、保護者様のために、常により良くありたい、常に向上したいと思っています。そこに全力を注ごうと日々教室業務にあたっています。

 

これはある種、宣言に近いものかもしれません。

HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院は、学習塾として常に「高い」「基準」を持ち続けていきます。

キャッチ45

学習塾なら ~HIGH-STARS(ハイスターズ)個別指導学院

鎌取・おゆみ野、成田、鴨川、瑞江にあるハイクオリティな個別指導塾。

【小学生・中学生・高校生対応】受験・学習相談、個別の体験授業は無料です。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申し込み